モーグル エアー


クウォード

ツイスターツイスターバックスクラッチャースプレッド  ツイスターツイスターツイスタースプレッド  クウォードツイスター   バックスクラッチャーズートニックツイスタースプレッド   ダフィーツイスターツイスタースプレッド


 昔,想像すらしなかったクウォードも普通にトライされるようになったと思いきや,今はフリップ・3D系に押され,違った意味であまり見られなくなりました。

 短いスキーで動きの練習するといいですよ。

 ただ,クウォードともなると,コツやイメージというよりも,まず飛べる身体が必要です。 
 
 ・・・どのエアーも不完全で恥ずかしいですが。
 


ツイスター・ツイスター・バックスクラッチャー・スプレッド
 これは,一般的なクウォードではないけれど,ツイツイスプのスプレッドの前にスキーの先が下がる自分の欠点を逆に利用して始めたエアーです。
 気を付けるのは,やっぱり2つ目のツイスターをできりだけ振ることです。でも振れないんですよね。
 
 すばやく動いて,最後のスプレッドを大きく入れたいです。









ツイスター・ツイスター・ツイスター・スプレッド
 最初にトライするならこれかなと思います。
 ポイントはやっぱりツイスターの振りです。
 2つ目3つ目のツイスターをいかに振るかです。
 
 
 









クウォードツイスター
 リフトに乗りながらなら誰にでもできるのに。
 でも,4つのツイスターを入れれる時間,飛ぶのは大変です。
  
 素早くツイスターしながら大きく飛べればいいのですが。
 
 
  








バックスクラッチャー・ズートニック・ツイスター・スプレッド
 4発に見えるようにやるには難しいけど,やってる本人が4発を感じるならこのエアーもお勧めです。

 バックスクラッチャー・ズートニックは時間がそんなにかからずできるので,そのあとツイスプって感じで入れます。
 
 欠点は,ズ−トニックが入ってるように見えないことです。
 まっ,本人が4発と感じられればいいということで。








ダフィー・ツイスター・ツイスター・スプレッド
 エドガーのようにブイブイと決められればいいけど。
 まあ,僕には厳しいです。まずはなんとなく4発に見えるようにがんばろう。

 ダフィーとツイスターをどのくらい入れられるかです。一生懸命空中で動こう。














モーグルエアーへ